<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログ引っ越しました。
| コメント | 22:41 |
突然ですが、ブログを引っ越しました。

今後はこちらからよろしくお願いいたします!



http://nonamedesign.info/hitorigochiru/


5月12〜19日までタイに行ってきます。
| コメント | 15:38 |
恒例の姉の買い付けのお供に行ってきます。
GW明けから渡航費等が安くなるので行き時なのです。
(お仕事関連の方々にはご迷惑をおかけしますが。。。)

今回はいつもにも増して強行ぎみのスケジュールです。
もちろん美味しいものも食べてくるつもりですが、
買い付け中心なので頑張って足で稼ぎたいと思います。

今回も、WiFiをレンタルしたので、現地でブログを更新したいと思います。
JUGEMのブログ更新用のアプリが使いやすいのでブログをWPに移行する決心がつきません。
移行しなくても今のところ何の不便もないんですけどもね。

それでは、ちょっと気が早いですが、行ってきます!


FIREWORKS開発中止とは言うけれど、、
| コメント | 15:31 |
CS6を最後にFIREWORKS開発中止とは言うけれど、、

提供が中止になる訳ではないので、当分は安心なのですが、提供が中止になる日もいつぞやか来るのかなあ?

使いやすさの面から言うと現状のPHOTOSHOPはFIREWORKSの代わりにはならないし、代替ソフト等に関するニュースは慣れるために事前に入手しておかないとね。


地震!
| コメント | 05:44 |
さっき、すごい揺れで目が覚めた。
ちょうど阪神淡路大震災の時間に近かったから、無茶苦茶怖かった。
まだ起きる時間まで時間はあるから寝ないとな。。にしてもびびった!
緊急災害速報が携帯に表示されてたな。


はさみを持ちながら探すと探しものが見つかる?
| コメント | 16:02 |
この投稿は備忘録として。

ポッドキャストで「笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ」を3/24放送分聞いていると、
「はさみを持ちながら探すと探しものが見つかる」
という内容が話されていた。(smap中居君が言っていたそう)

探しものを探す時は、その探しものの名前をつぶやきながら
探すと見つかりやすいとはよく聞くけど、
はさみを持ちながら探すというのは新しい説だなあと。。。
ちょっとまだ探してみていないので、また試してみよう。

その他の方法として、押し入れの布団に顔をつっこんで
大声で探しものの名前を叫ぶと出てくるという。。。ほんまかな?


あけましておめでとうございます。
| コメント | 17:05 |
寒い年明けになりました。寒さの苦手な私です。

今年もがんばって暖かい(暑い?)国に行きたいです。カンボジアもいいなあー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年の年賀状です。新年感のないデザインですが、私のはいつもこんな感じです。
(クリックで拡大します。)



今年も去年に引き続き、年明け早々、湊川神社に姉と一緒に初詣。人多かった。


寿司屋のイエナリエ
| コメント | 22:18 |




がんばってるけど、、、うーん。。


なぜ眠れるのか?なぜ眠れないのか?
| コメント | 00:40 |
ここ最近、ベッドに入ってから、
妙に頭が冴えて眠れない日と、眠気が早く襲ってくる日がある。

なんでだろう。と考えていたら、
ウォーキングをした日か、しなかった日の差だったのです。
(作業量は、ウォーキングしなかった日の方が多くても)

1時間ほど歩いたら程よい疲れがあって、
それが睡眠を促すようなのです。

どうも頭よりも身体が疲れた方が眠りやすいのかな。。。


印鑑を作ってみた。
| コメント | 00:30 |
今まではあまり印鑑のことは意識していなかったので適当に市販の物とかを認め印に使っていたのですが、
家族でも共同で使うのは良くないとか聞くので、何となくなんですが、最近そう思うようになったということは作り時なのかなあと思って、マイ印鑑を仕事用に作ってみた。女性用に12mmサイズ。

材質は自然のものがいいんだそうですが、なんか人によって相性もあるんだとか。
とりあえず私はそれを踏まえての黒水牛にしてみました。
運気的にも印鑑は欠けないようにしないといけないっていうけど、最近流行のチタンって印鑑の材質としてどうなんやろう。

そういえば、昔、細木数子がいくらシャチハタだったとしても宅配の人にハンコを触らせたらイカンのだと言ってましたね。
なんかそれを聞いてからハンコを渡さずに自分で受取書に押すようになったのを思い出します。


歩くことはとてもいいことだ
| コメント | 17:05 |
最近、ウォーキングをやっています。週3ぐらいかなあ。忙しいと週1ぐらいになってしまうけど。
だいたい一度に1時間ぐらいかけてます。家からだと元町まで行ってぐるっと引き返す感じで。

歩いている時には常にポッドキャストで何かしら聞いてるのですが、
夕方の時間帯なので、「ザ・ボイス」なんかがお気に入りです。(月・木曜が特に)後、この時間に更新される「大竹まことのゴールデンラジオ」とか「荒川強啓デイキャッチ」とか。。。ポッドキャストは面白い。

考えてみたら、こうやって歩くことは自分にとっていいことしかないんだなーと。
「歩くことでリフレッシュできて、体力が多少ついて、カロリーを消費して、情報も取得できる。」
そんな合理的な自分でも続く理由だと思います。
動こうとしなければ動かない職種なので(しかも家で作業しているから余計に)
元々体力がないのが、さらに体力がなくなっていく恐怖感にかられて始めたのが発端です。

先日、友達に誕生日会をしてもらったのですが、その時にナイキのトレーニングウェアを頂きました。せっかくもらったので続けていく理由にもなります。

これから苦手な寒さに向き合ってどんだけ歩けるかなーとも思いますが、がんばります。

今月20〜28日までタイに姉の店の雑貨買い付けに付き添う予定です。
今回はさらに広範囲に積極的に動きたいと思います。


| 1/12PAGES | >>