<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
赤べこストラップ
| 趣味 | 17:22 |


 最近、時間があると羊毛フェルトをちくちくやっています。
姉が牛のストラップを作って欲しいということでできたこの2cmほどの赤べこ。
(写真はまだストラップつけてない状態)

母に見せたら「首はうごかんのね。」とごもっともなご意見。
羊毛フェルトて可動式は難しいのでお許しを。。。

下記は先日、友人のお店に持っていったストラップの数々。
(クロスとルチャです。)
ここのところ委託で置かせてもらっています。



わー、手相のデータベースやって。
| 趣味 | 14:54 |
昨年の暮れから手相教室に月2で通っているのですが、
手相の世界、結構奥深いものがあります。
その時、その時の運勢が手に出るものですから。

んで、今習っている先生から、サイトにも手相の写真が載っているから
いろいろ見たら勉強になるよ。
と言われたもので、サイトを物色していたら、、、

手相データベース」なるものを発見!

200人のデータ(鑑定内容も含め)が見れるとあって、これはすごい。
またじっくり見てみようと思います。

姉がハマコーのtwitter見てー。というもんで見てみたら、
まじめに書いてるんだろうけどなんか笑ってしまう。
ハマコーって不思議な人だなー。だう!


テスト撮影
| 趣味 | 23:33 |
RICOH GX200の試し撮りのために六甲山にある神戸市立森林植物園に
行ってきました。(今日はピンです。笑)
今日はかなり陽射しも強く気温も高かったのですが、
植物園はひんやりしていて気持ちがよかったです。

多少比較のためにいつも使っているEOS KISS(+マクロレンズ)も
持って行きました。なので鞄が重かった。

撮って帰って画像を確認した結果、寄りはEOS KISSの方が好きだけど、
中距離、遠距離はGX200の方が再現性が高いような。
(この2つを比較する必要はないと思うのですが。。)
GX200の素直な色表現とクリアな画質は結構気に入りました。
あとはシーンに合わせて使い分けして行ければと思います。
というかもっと上手くならないと。

下記は12枚ずつ今日撮った写真を選んでアップしてみました。
(全く同じシーンではないですが)
よかったら見てみてくださいね。

[EOS KISS DIGITAL N]


[RICOH GX200]




RICOH GX200が届いた
| 趣味 | 01:16 |








ネットで注文していたGX200が届きました。
まだ説明書もちゃんと読んでいないので使い勝手も分からないのですが、、
※上の写真は単に物撮りがしたかっただけでした。

今のところ1つ言えるのはLC-1というオプションのキャップ
(写真1,2枚目は装着して電源ONにしたところ)は買っておいて正解でした。
あと、持った感じはしっくりきます。
重さも重すぎず軽すぎずでちょうどいいかも。

明日、ちょっとテストがてら撮影してこようと思います。

どうもGW中は食べ過ぎたらしい。。。
ここ1週間ぐらいで戻さないと。
昨日と今日は「コアリズム」をやりました。
金髪の人よりも赤毛の人の方が体の動きわかりやすいな。


ピタゴラ装置
| 趣味 | 03:42 |
「ピタゴラスイッチ」というHNK教育テレビの番組があります。
(佐藤雅彦氏が監修の番組)
たまーにチャンネルを変えた時にやってたりすると
見てしまうのですがその中でも、「ピタゴラ装置」と「アルゴリズム体操」が
好きです。
今日、以前に買ってたのに見てなかった「ピタゴラ装置DVDブック1
を見ました。
百聞は一見にしかずなので、番組かこのDVDを見てほしいのですが、
電気等の動力を使わずに身近にある道具を使ってボールを
「ピタゴラスイッチ」と書かれたゴールまでの動きを追うものなのですが、
その装置がうまいこと出来ているのです。
一人で「おおーぅ!」と感嘆してしまいます。
この装置スタジオ入りしてから5日で設置から撮影まで行われるようで、
その前から大学の研究所で試作に試作を重ねるらしいです。
そんな苦労を感じさせないコミカルさとこんな動きするんやっていう
トリッキーさが子供心をくすぐります。
33本分一気に見れます。


| 1/1PAGES |