<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
サイトリンク集【nonamelinks】プチリニューアル
| wordpress | 19:40 |
サイトリンク集【nonamelinks】のプチリニューアルというか

サムネイルのサイズを大きくして、古いリンクを整理しました。

もっとああしたいというのもあるのですが、ひとまずプチということで。。

更新もできるだけマメにしていきたいと思います。

nonamelinksサイト

リンクサイトで、サムネイルをクリックするとサイトに飛ばず、
まず詳細ページに行かないとリンク先に飛べないサイトがありますが、
ユーザーに「詳細」か「リンク先」か飛び先を選ばせるべきかなーと。
手間をかけずリンク先に行きたいと思うんですけどね。。。


バナーリンク集作りました。
| wordpress | 16:21 |
バナーを集めていて、整理せんとなーと思っていたので

個人用にバナーリンク集【BANNER LINKS】を最近立ち上げました。

どちらかといえばおしゃれよりのバナーを
サイズ・カテゴリー・色別に分けているのですが、
サイズ違いを同じカテゴリーで見せるのはむずかしいですね。。。
また時間があるときに改良するかもしれません。

もし、よかったらご利用ください。

BANNER LINKS


【Wordpress】search regexで一括変換
| wordpress | 15:26 |
そういえば、nonamelinksのサーバをnonamedesignの方に移してから前のサーバの期限が切れて画像がリンク切れになってしまっていたのを気づいたのですが、
前のサーバの時に投稿した記事(リンク)があまりにも多い!投稿記事内のURLを一つ一つ直すには時間がかかりすぎる!

うーん。なんかいいプラグインないかなーと探していたところ、やっぱりあった!

search regex

データベースから一括変換ができるものだそうで、やってみたらなるほど一瞬で書き変わってめでたしめでたし。ありがたやー。

■参考記事はこちら

[WordPress] 全記事の置換を行う – Search Regex
一括置換できるSearch Regex

最近始めた趣味がありまして、「羊毛フェルト」「筆ペン習字」。
両方とも家でできるので、私のような寒がりには持ってこいです。
これから暖かくなって、何か別のことやりたくなるかなあ。
今のところ習字は習い直したいんだけどなー。


WordPress 備忘録
| wordpress | 01:37 |
同じwpを使って別々のデザインにする場合の備忘録。
(別に方法はあると思うけど、今回は主にプラグインで代用。)

カテゴリごとにデザインを変える方法
特定カテゴリーのテンプレートを作成。(ex.category_カテゴリ番号.php)

トップページに特定のカテゴリに属する投稿を表示しない
Front Page Excluded Categoriesというプラグインを使用。

ページごとに記事の表示件数を変更する
Custom Query String Reloadedというプラグインを使用。

検索結果で特定のカテゴリーを除外する方法
<input type="hidden" value="-番号" name="cat" />
を加えるだけ。
2つ以上のカテゴリを除外する場合はカンマで区切るとよい
<input type="hidden" value="-番号,-番号2" name="cat" />

カテゴリ別RSSフィードを配信
逆に特定カテゴリを除外したい場合は
http://hogehoge.jp/?feed=rss2&cat=[-カテゴリ番号]
のようにカテゴリ番号の前に-(マイナス)を付ければよい。
なお、2つ以上のカテゴリーを除外したい場合はカンマで区切るとよい。
http://hogehoge.jp/?feed=rss2&cat=[-カテゴリ番号,-カテゴリ番号2]

、、にしても、調べたら大概見つかるからネットって助かるなあ。

今日は天気もよく、壁の写真を撮りに近所をぐるーっと散歩した。
UV対策をしていない事に気づいた。ヤバイヤバイ。


| 1/1PAGES |