<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
GX200 DAY
| サイト | 00:09 |


GX200のスナップ用サイトを作りました。
GX200で撮った写真をちょいちょいアップして行きたいと思います。
(まだあんまり撮ってないのです。)

デザインはなんとなくトレンドに乗ってみたのですが、
Jqueryベースのgrid-a-licious.jsを使うと、
(左上詰めで逆テトリスみたいに記事が埋まって行くレイアウトができる)
同じJqueryやprototype系のlightboxとバッティングしてしまうみたいなので
Lightbox JSを使いました。

WPでの小サイト増殖もこの辺で打ち止めかなあと思います。
増やしすぎると色々制限が出てしまうので。。。


リンクサイト改良
| サイト | 04:20 |
リンクサイトのスクロールが余る原因がはっきりわからなかったので
右にあったカテゴリー等のサイドバーをまとめて下に持ってきました。
(ちょっとオーソドックスですが。。。)
気がかりだったので、すっきりしました。

【CSS備忘録】
テキストのリストを横並びにする時にIEで崩れる場合、word-break: keep-all; (文字列や言語に関係なく単語の切れ目で折り返す)を使う。→詳しくはこちら
今までこういうケースに遭遇しなかったので勉強になった。

最近バスボム(入浴剤)作りに凝っています。
クエン酸と重曹と水でできます。あと好みでエッセンシャルオイルを数滴。
水は霧吹きを使って混ぜないとえらいことになります。笑
作り方はバスボムで検索するといっぱい出てきますよ。


ギャラリーサイト公開
| サイト | 20:45 |


自分のプライベート作品用のサイトをWpで作成しました。

http://noname.arrow.jp/galleria

今のところブログで紹介済みの作品を入れているのですが、
これから積極的かつマイペースに増やして行きたいと思います。

よかったら見てみてくださいね。

ひとまずこれで休みの間にやりたかった作業は一段落。
でもまだまだやりたいことがあるよー。


壁ブログ公開
| サイト | 01:14 |


1日の投稿で書いた通り、趣味の壁写真集めをブログにしてみました。
前にissuuで公開した写真集と同じでWallsという名前にしました。

http://noname.arrow.jp/walls

現時点でアップしているのはまだ12枚ですが、
素材としてもダウンロードして使ってもらえます。
また旅行に行った時や散歩の際でも探して行こうと思います。


リンクサイト公開
| サイト | 22:23 |


リンクサイトを公開しました。
まだもうちょっと触りたいところとかもあるのですがひとまず。。
(ひとまず今回の課題の更新のしやすさはクリアできたのでよかったです)

【nonamelinks】という名前にしました。

リンクは時間の余裕のある時にどんどん増やして行きたいと思います。
よろしければまた見てやってくださいませ。

【参照URL】http://nonamedesign.info/links/


CSS TABLE GALLERY
| サイト | 14:51 |
CSS TABLE GALLERYに投稿してみました。(日本人いなかった。。)
DESIGN NAMEをそれぞれクリックするといろんな表組の
デザインに切り替わります。んで、CSSのみをダウンロードする形です。
(その中で画像もリンクされてます。)
なかなか表組は奥が深いです。


| 1/1PAGES |