<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バーンビアーで夕食
| 旅行 | 19:15 |
ホテルのチェックアウト後にいつも利用するタイ料理屋です。


このゲートを通ってプールバーの奥にあります。




パッシーウ


トートマンクン(えびのすり身のフライ)今回の旅行初でした。


空芯菜炒め

合計500バーツ弱(1600円ぐらい)で、リーズナブルでした。



チャトチャックとカオソーイ
| 旅行 | 17:29 |
今日は朝からチャトチャックウィークエンドマーケットに行きました。BTSでプロムポン駅からモーチット駅まで10駅ほど行くと、もうウィークエンドマーケットに行く人が沢山いました。



駅からこの道のりを人について行くと、チャトチャックに着きます。

ただ人が多くいい写真が撮れなかったので、写真は割愛します。

感想は、むっちゃ店がこの広場に密集しているから、1日ではとても回りきれないです。あらかじめ行きたい店のあるセクションは調べておく方が良さそうです。

今回見たい店は行ったので、2時間ほどで引きあげました。今日は曇りだったからそれほどでもなかったけど、それでも店内はとても暑く、熱中症対策は必要だと思います。

ホテルに帰り、一息ついてから近場で食べよかということで、昨日と同じくエンポリアムのフードコートへ。


姉は、昨日と同じカオマンガイ。わたしは、今回の旅行で3回目のカオソーイ。65バーツ(200円ぐらい)でした。


ここのはこれまで食べたので、1番クセのあるタイプだったような気がします。でも美味しくいただきました。


ホテル近くで夕食
| 旅行 | 21:17 |
今日は、足の疲れが最高潮だったので、手短かにホテルの近くのタイ料理レストランで夕食にしました。すみません。店の名前忘れました。。


空芯菜炒め


エビチャーハン


プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)ここのは、玉子の部分が多めでした。昨日の希望がかなった気分です。


イカのニンニク揚げ。揚げたイカに醤油が染みて、今まで食べたことのない味でした。美味しかった。

会計もあまり覚えてないのですが、昨晩と同じぐらいだったと思います。

ご馳走さまでした。


エンポリアムのフードコートでランチ
| 旅行 | 17:59 |
今日は、少し遅いめの昼食。
これまた去年も行ったホテル近くのエンポリアムと言うショッピングモールのフードコートで。今日は、迷った挙句、姉と同じカオマンガイにしました。


鶏のダシで炊かれたゴハンが超うまし。55バーツ(180円)でこの美味しさは値打ちがあります。八丁味噌にナンプラーを混ぜたようなタレでいただきます。


ターミナル21に行って来た。
| 旅行 | 17:52 |
ブログなどの前情報で、アソーク駅前のターミナル21に行ってみた。その前に沢山移動して足の疲労がたまっていたので、中の一部だけ見てきました。




フロア別に世界の都市をイメージした装飾が施されてます。


TOKYOのフロア。期待を裏切りません。


ちょうちんに「嬉嬉として」


スモウレスラー


何と言うかざっくりとした日本のイメージ

この後、前評判でトイレがすごいとあったので行ってみた。



原宿系ですか。。これには度肝ぬかれました。男性トイレはまた違う趣きなのだそうです。

売っているものに関しては日本と全く関係ないみたいです。


<< | 2/53PAGES | >>